タグ:Fish-Eye ( 4 ) タグの人気記事

尾道大橋VS新尾道大橋

国道2号線より尾道大橋と新尾道大橋を真下から仰ぎ見ることが出来ます。
以前よりこのシーンを撮影したかったのですが、私が所有していたレンズでは中々上手く表現できませんでした。
そして、魚眼レンズを手にした今、ついに切り取ることが出来ました。

尾道大橋魚眼」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

c0152379_6241647.jpg


c0152379_6242682.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-07-24 06:25 | 尾道夜景

魚眼 新尾道大橋を行く

もうしばらく魚眼撮影にお付き合いくださいね。
管理人は凝性なのでしばらくはFish-Eye撮影が続くと思います。
このレンズ、癖があり面白いですね。まだまだ尾道で撮ってみたいところが山積みです。

c0152379_6232732.jpg


c0152379_6233850.jpg


新尾道大橋はしまなみ海道の起点となる橋で、尾道から向島へ架かっています。
こちらの写真は向島側から尾道方面(西方向)を向いて撮影しました。

新尾道大橋Fish-Eye」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-17 06:24 | 尾道水道

西国寺を歩く

今日は魚眼で西国寺の古寺めぐりです。

長さ2メートルもあろうかと思われる「わら草履」の仁王門をくぐります。
c0152379_6295091.jpg


長い石段を登りきると尾道大橋のライトアップや尾道の町並みが眼に入ってきます。
c0152379_630769.jpg


同じ場所から反対を向くと「金堂(国重文)」と「三重塔(国重文)」があります。
c0152379_6302436.jpg


西国寺Fish-Eye」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

こんな素敵な西国寺、私が独り占めです。2回目のFish-Eye撮影ですが、被写体選びには少しコツが必要なようです。
Fish-Eye面白いレンズですね。しばらくはFish-Eyeレンズにお付き合いくださいね。
[PR]
by mezase238 | 2008-07-16 06:41 | 尾道 西国寺

尾道 駅前広場 Fish-Eye

c0152379_77198.jpg
尾道駅前広場をFish-Eyeで撮影しました。Fish-Eye撮影により尾道駅から広場、尾道水道
と切り取ることが出来ました。

Fish-Eye」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-15 07:07 | 尾道夕暮れ