タグ:霧 ( 4 ) タグの人気記事

霧の街 三次

今日から盆休みです。休日初日は三次の霧を撮影に出掛けてみました。

「霧と街の灯り」を撮りたくて夜中から行動しました。甲斐あって数枚想いの写真が撮れました。

c0152379_6403124.jpg


こんな素敵な光景、カメラマンさんは一人も居ませんでした。
恐らくカメラマンさんは日出を撮影に来られるのでしょうね。私は日出は撮らずに早々の帰宅です。
[PR]
by mezase238 | 2009-08-12 06:42 |

大自然の営み

おはようございます
最近、仕事が超多忙で中々Blogのアップがままなりません。

Blogタイトル「尾道ロハス紀行」ですが尾道の撮影は思うような写真が撮れていません。(涙)
そうした状況下、昨夜、掛頭山へ霧の撮影に出かけました。

天気予報は最悪で期待できない状況でしたが何とか数枚撮影することが出来ました。

c0152379_7463996.jpg




前回撮影した掛頭山の霧の写真はどうも納得がいかず、今年は秋までじっくりと通おうと決めています。

カメラを前に大自然の営みを目の辺りにしたときの感動は言葉では表現のしようが有りません。
人類がどのように発展しようがこのような光景は作れないでしょうね。

何時も訪問、応援していただいて感謝しています。
こちらから中々伺えない状況で申し訳ありません。
c0152379_7552736.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-06-06 07:54 |

そして夜明け

昨日の続きになります。
霧が朝方まで残ってくれることを祈りながら朝を待ちましたが霧は朝方になるにつれて消えていきました。

c0152379_20555219.jpg


昨日の霧の写真と同じ場所からの撮影です。
明日はいよいよ次のポイントへ・・引っ張っちゃってすみません(汗)
[PR]
by mezase238 | 2009-05-25 20:57 |

街の灯り

23日の深夜、県北にある標高1,126mの山、掛頭山へ霧撮影に出かけて見ました。
此処は1年を通じて霧が楽しめます。(冬は無理かも)

c0152379_15394499.jpg
c0152379_1540113.jpg




残念なことに霧は薄く迫力に欠けるものでしたが、それが幸いして街の灯りと霧が絶妙な組合せで撮影することができました。

22日(金)23時に自宅を出て、掛頭山到着は翌1時でした。朝の日出まで仮眠をとりながら撮影。
その後は次の場所へ・・。

少し尾道を離れてリフレッシュを目的に強行撮影。
撮影場所は2箇所と決めハードスケジュールをこなしてきました。高速1,000円は非常に助かりました。
[PR]
by mezase238 | 2009-05-24 10:28 |