タグ:草花 ( 11 ) タグの人気記事

天寧寺 三重塔

千光寺山の観光スポットの天寧寺三重塔
尾道水道をバックに皆さん撮影されています。本日はそんな三重塔を脇役にして撮影してみました。

c0152379_7514955.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-05-14 07:52 | 尾道 古寺巡り

イルミネーション

尾道大橋のライトを背景に除虫菊を撮影しました。

c0152379_811553.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-05-10 08:12 | 尾道夜景

初夏の風

少し肌寒い日が続きますが、春も終わり確実に夏が近づいてきています。
千光寺山にも除虫菊が咲き始めました。まだ蕾のものが多いようですが初夏の風にゆらゆらと・・。

c0152379_2126384.jpg


間もなく満開になると、『白いじゆうたんの丘』と呼ばれる光景が繰り広げられます。
尾道散策204選にも選ぱれている尾道初夏の風景のひとつです。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-27 21:26 | 尾道 千光寺山

ボタン寺

天寧寺のボタンを見に行ってきました。
今が見ごろ、少し遅いのかもしれません。でもこれから咲くつぼみも有り、これからももう少し楽しめそうです。

c0152379_1914981.jpg


c0152379_19141818.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-04-26 19:13 | 尾道 古寺巡り

笠岡の「なのはな」

すずろ歩き - 尾道 -さんのBlog記事(4月13日)で、私も笠岡の菜の花を撮影したく本日行って来ました。

平日は中々いけないので仕事の帰りに寄り道しました。あたり一面の「なのはな」はそれはそれは素敵でした。次回は朝日や夕日も入れて撮影してみたいです。

c0152379_22172774.jpg


c0152379_22174188.jpg


c0152379_22175268.jpg


この度、「なのはな」を撮影してみて・・やはり難しかったです。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-17 22:20 | 草花

古寺に咲くアジサイ

古寺、西国寺にも沢山のアジサイが咲いています。
今日はそんなアジサイと古寺を撮影してみました。今の時期はアジサイが良く合いますね。

c0152379_21274037.jpg


西国寺のアジサイに応援よろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

アジサイの夜景初挑戦でした。
[PR]
by mezase238 | 2008-07-04 21:28 | 尾道 西国寺

雨のアジサイ

雨のアジサイ
アジサイはやはり雨がお似合いのようです。

c0152379_6174716.jpg


コメント返信、訪問が遅れています。本日はコメ欄閉じさせていただきます。
[PR]
by mezase238 | 2008-06-19 06:18 | 草花

夕暮れの尾道大橋

日が沈んでしばらくはブルー一色の時間ですね。
昨日は千光寺山の除虫菊と尾道大橋を撮影に出かけました。

c0152379_7583571.jpg


c0152379_874774.jpg


除虫菊は蚊取り線香の基になるようですが、撮影中は蚊に刺されまくりました。(
[PR]
by mezase238 | 2008-05-24 08:02 | 尾道 千光寺山

白いジュータン

除虫菊満開
除虫菊の花が千光寺尾道美術館の裏で咲いています。今が満開のようです。
素朴な花がまた、尾道水道と良く合いますね。

c0152379_6235964.jpg
c0152379_6241235.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-05-19 06:24 | 尾道 千光寺山

雨上がりの草花

雨上がり庭先の草花を撮影
〔景色以外の撮影初挑戦〕

c0152379_9235922.jpg

思ったより緑が美しく写った。

c0152379_9241995.jpg

雨のしずくがとても美しかった。

More
[PR]
by mezase238 | 2007-12-25 09:00 | 草花