タグ:花火 ( 4 ) タグの人気記事

因島水軍祭り

昨日は尾道因島で水軍祭り「火まつり」が行われていました。
残念ながら用事があり行くことができませんでしたが、フィナーレの花火は鳴滝山の山頂から

小さめですが見ることが出来ました。尾道の街灯りとパノラマで表現してみました。
クリックで拡大画面で見ていただけます。久々のパノラマ撮影です。

c0152379_9231521.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-08-30 09:08 | 尾道 鳴滝山

三原やっさ花火フェスタ

昨日は雨が激しく降り続いていましたが、花火の時間だけは何とか降らずにいてくれました。感謝です。

昨日は尾道のお隣にある三原市が主催している「三原やっさ花火フェスタ」へ撮影に出かけてみました。
尾道の花火で少し消化不良を起していたので再度花火に挑戦してみました。

c0152379_18164687.jpg


何度撮っても難しいです。私の狙いは夜景と花火なので花火を優先にすると夜景が上手く撮れず
夜景を優先にすると花火が上手く撮れず・・(涙)

ハーフNDフィルターを使用したり黒塗りのウチワを使用したりですが・・中々難しいものですね。
というようなことで本日は数枚で合成写真になっちゃいました。今回も少し不満の残る結果ではありますが

写真だけはアップしておきます。「夜景と花火」上手く撮るコツ誰か教えてください・・。
中判カメラでも撮影しているのでそちらは少し期待です。
[PR]
by mezase238 | 2009-08-10 18:18 | 三原・糸崎

おのみち住吉花火まつり

昨日は尾道最大のお祭り「おのみち住吉花火まつり」が開催されました。
14万人市に30万人近くの見物客が訪れました。

私は撮影場所色々検討した結果、今回は浄土寺山での撮影にしました。
風が無く花火の煙がじゃまな写真になりましたがこればかりはどうすることも出来ませんね。

c0152379_21415746.jpg


当場所はマニアなカメラマンさんが数多く居て花火までの待ち時間も非常に楽しいものでした。
[PR]
by mezase238 | 2009-08-02 09:36 | 尾道 浄土寺展望台

尾道住吉花火祭り

港町の夏の夜を彩る「尾道住吉花火祭り」が昨夜尾道水道でありました。
1万3千発の光と音のショーに30万人の見物客が酔いしれました。

c0152379_748193.jpg


c0152379_7501939.jpg


尾道住吉花火祭り」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

尾道の人口は15万人そこそこなのに30万人の見物客・・何処に行っても人人人(汗)
私も家族や親戚と見物をしたので、思うようなシーンでの撮影は出来ませんでした。
本当は千光寺山や浄土寺山からの撮影や路地、古寺を絡めた撮影がしたかったのですが・・。

夕暮れ時の花火
[PR]
by mezase238 | 2008-07-27 07:52 | 尾道 祭り