タグ:町並み ( 102 ) タグの人気記事

お寺の鐘を聴きながら・・

尾道千光寺山を向島にある大元神社から撮影しました。

ちょうどシャッターを切るとき、お寺から六時を知らせる鐘の音が聴こえてきました。感動!
この鐘の音を聴きながら尾道水道を一人じっと眺められることってすごく贅沢ですね。

c0152379_10105169.jpg


少し皆様にもお裾分け・・鐘の音が聴こえてきませんか?
[PR]
by mezase238 | 2009-01-12 10:12 | 尾道 千光寺山

夜明けの尾道水道

朝日が昇る前の尾道水道です。
撮影ポイントは浄土寺山展望台です。

こちらのポイントは夕日の人気スポットですが本日は
夜明けを狙ってみました。また、夕景とは一味違う光景に出会うことができました。

c0152379_8432361.jpg


同じ場所を季節を変えて、時間帯を変えて撮り続けるのは非常に楽しいです。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-11 08:43 | 尾道 浄土寺展望台

黎明の時

今朝は早起きをしてお気に入りの場所へ日出を撮影にでかけました。

生憎のお天気で朝日は拝めませんでした。赤みのある光景もだめでしたが

藍一色の夜明けもまた素敵でした。

c0152379_824512.jpg


朝5時30分から7時00分まで寒い中粘った1枚でした。
[PR]
by mezase238 | 2008-12-30 08:25 | 尾道 千光寺山

燃える尾道水道

何時もの場所ですが、
この日の夕暮れは素敵でした。尾道の町並みと尾道水道を残照が赤く染めていました。

素敵な光景を皆さんと共有できたら良いですね。

c0152379_8273543.jpg

クリックで大きな画面で見れます。

今日からやっと正月休みです。
休みは写真三昧と行きたいところですが、家の用事や何やらでせわしない
年の瀬となりそうです。
[PR]
by mezase238 | 2008-12-28 08:39 | 尾道 浄土寺展望台

大好きな場所

この場所は私の大好きな場所です。

ここから見る尾道の町並み、最高だと思いませんか。

c0152379_20384481.jpg


間もなく冬休みです。後2日がんばります。
[PR]
by mezase238 | 2008-12-25 20:41 | 尾道ロハス

尾道夕暮れ

兎に角同じ場所に通ってみる。
夕暮れが近づくと三脚を片手に何時もの浄土寺山へ
今日も良い夕暮れを拝むことができました。

c0152379_20103084.jpg


浄土寺山夕暮れ
[PR]
by mezase238 | 2008-12-23 20:08 | 尾道 浄土寺展望台

夕焼けに染まる尾道水道

昨日撮影したものです。
6日(土曜日)と7日(日曜日)の両日同じ場所での撮影ですが
雲の表情や町並みの雰囲気、それぞれ異なり素晴らしい感動を得ることが出来ました。

私にとって、同じ場所で何百枚撮影しても飽きの来ない場所、それが浄土寺山展望台です。

c0152379_8215716.jpg


地元尾道人だからこそ出来る贅沢な撮影ですね。
自宅から車で15分いくとこんな素敵なシーンに出会えるなんて・・感謝です。
[PR]
by mezase238 | 2008-12-08 08:23 | 尾道 浄土寺展望台

尾道水道の夕暮れ

夕暮れや日出、夜景が綺麗に撮影できる季節が到来です。

昨日は小雪が舞う中、浄土寺山展望台へ尾道水道の夕暮れを撮影に出向きました。
夕日こそ拝むことが出来ませんでしたが、素晴らしい夕暮れと出会うことが出来ました。

c0152379_953625.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-12-07 09:53 | 尾道 浄土寺展望台

夕暮れの一時を楽しむ

鳴滝山からの夕暮れの尾道市街
曇りがちで霞んだ天気が続いていますが、今日は夕方から尾道西方にある鳴滝山へ
出かけてみました。
ここからの尾道眺望は何時見ても素晴らしいです。
そして夕暮れは、あっという間に暗くなっていきます。時間の経過とともに、カメラを通して
写る構図色合いも変化していきます。とても楽しい一時です。

c0152379_19334826.jpg


c0152379_19341881.jpg


c0152379_1934411.jpg


夕暮れの一時を楽しむ」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-11-02 19:35 | 尾道 鳴滝山

夕暮れの尾道駅

久々尾道投稿です。

この光景を眺めているだけで、ゆっくりと時が過ぎて行っている気がします。

c0152379_21581811.jpg


夕暮れの尾道駅」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-10-28 21:58 | 尾道夕暮れ