タグ:町並み ( 102 ) タグの人気記事

霧の街 三次

今日から盆休みです。休日初日は三次の霧を撮影に出掛けてみました。

「霧と街の灯り」を撮りたくて夜中から行動しました。甲斐あって数枚想いの写真が撮れました。

c0152379_6403124.jpg


こんな素敵な光景、カメラマンさんは一人も居ませんでした。
恐らくカメラマンさんは日出を撮影に来られるのでしょうね。私は日出は撮らずに早々の帰宅です。
[PR]
by mezase238 | 2009-08-12 06:42 |

坂の町 尾道

千光寺山には数多くの坂道が点在しています。
カメラを持ってテクテクと歩くだけでも面白いところが沢山あります。私はそんな景色を魚眼で切り取るのが大好きです。

c0152379_6333068.jpg


c0152379_633393.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-24 06:34 | 尾道 千光寺山

くつろげる場所

尾道で有名な「ドビン」ちゃんです。
最近は高齢化のためこうしてくつろげる場所で寝ている姿を良く見かけます。

c0152379_6112239.jpg


何時までも元気で居てほしいです。
[PR]
by mezase238 | 2009-07-23 06:11 | 尾道ロハス

尾道天神祭り

19日(日)に御袖天満宮付近で天神祭りが開催されました。
クライマックスの55段昇り降りは大迫力です。本日は祭りの雰囲気を一段と醸し出す人々をカメラで狙ってみました。

c0152379_6195879.jpg

少し電線が気になりますがこんな雰囲気で尾道の街を練り歩きます。

c0152379_6201430.jpg

粋なお兄さん達と遭遇。御袖の家紋が頭に・・この祭りへの入れ込み具合が良く伝わってきます。気合!

c0152379_6202849.jpg

未来の尾道人、祭り好きな尾道人はこうして小さいときから祭りに参加しているんですね。
[PR]
by mezase238 | 2009-07-21 06:22 | 尾道 祭り

路地猫

路地裏に居る猫は愛らしくとても可愛いです。

尾道と猫、何時までも仲良く共存していけたら良いですね。

c0152379_6491629.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-13 06:50 | 尾道猫

尾道浄土寺山で重大事件です!

6月28日に何時も通っている浄土寺山へ出掛けてみました。
そこで思わぬ事実が・・。実は私のお気に入りの「dead tree」が無残にも切り倒されていました。(涙)

まさかの出来事に目を疑いましたが現実の出来事でした。一体、誰が何の目的で切られたかは知りませんが
私個人は大きなショックで暫くは立ち直れない状況でした。

これでまた尾道の素晴らしい景観が一つ姿を消したような気がしています。今日のアップ写真は
6月28日撮影した尾道水道と夜景ですが、もう一枚5月初めに撮影したものをアップします。

c0152379_205054.jpg


c0152379_20484579.jpg


もうこのような光景は二度と見ることが出来ません。
浄土寺山dead treeのお気に入りの写真を額に入れて自宅に飾ろうと思っています。(涙)

一生の宝物にします!
[PR]
by mezase238 | 2009-07-01 20:50 | 尾道 浄土寺展望台

お気に入りの坂道

千光寺山をブラブラ歩くとお気に入りの坂道に出会うことができます。
私はこの坂道、凄く好きなんです。

c0152379_7565679.jpg


c0152379_757628.jpg


酒樽を利用したこの坂道レトロで地味で凄く尾道らしい坂道だと思いませんか。
[PR]
by mezase238 | 2009-05-19 07:58 | 尾道 千光寺山

魚眼で歩く尾道

連休中に魚眼で撮影した尾道らしい景観を掲載します。

c0152379_81657.jpg


c0152379_811487.jpg


現在体調不良のため夜景撮影に行けません。(涙)
[PR]
by mezase238 | 2009-05-13 08:02 | 尾道ロハス

商店街のお店

尾道の商店街を歩くと古くから営んでいるお店が沢山あります。
最近、新しいお店も増えてきましたが古いお店も負けないように頑張ってほしいです。(応援)

c0152379_1756768.jpg


c0152379_17562053.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-05-07 17:57 | 尾道ロハス

夕暮れの尾道水道

昨日は浄土寺山へ夕暮れを撮影に出かけました。
夕日の位置は少し北側にあるので良い夕焼けには出会えませんでしたがとても気持ちの良い夕暮れでした。

c0152379_8265829.jpg


そして尾道の景色を欲張り、魚眼で尾道大橋から千光寺まで一挙に狙ってみました。(盛り沢山です)
写真に写っているもの(向島、新尾道大橋、海岸通り、駅前広場、ライトアップクレーン、千光寺山、dead tree)等
[PR]
by mezase238 | 2009-05-02 08:29 | 尾道 浄土寺展望台