タグ:漁船 ( 18 ) タグの人気記事

出港 

朝、日の出前の鞆港を漁船が一斉に魚場に向かい出港します。
漁船の迫力と美しい町並みに感動をしました。

c0152379_854199.jpg


今が旬の「鞆」の朝景でした。
[PR]
by mezase238 | 2009-10-21 08:05 | 瀬戸内海

早朝の尾道水道

早朝にカメラを持って海岸沿いをぶらぶらと歩くのが最近楽しみになっています。

c0152379_6163538.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-09-30 06:16 | 尾道水道

漁港の風景

尾道水道にある港では椅子に座って涼をするお年寄りが多く居ます。

夕方や朝早くは海からとても心地良い風が吹きます。

c0152379_617435.jpg


ところでこの椅子・・手作り(驚)
[PR]
by mezase238 | 2009-07-14 06:17 | 尾道ロハス

時空を超えて

スローシャッターで時空を超えて見ました。

シャッター速度の限界に挑戦すべく尾道水道で航行する船を狙い撃ちしました。難しい!
たまには気分転換に面白かったです。少し嵌りそうです・・(笑)

c0152379_17431495.jpg


シャッター速度1/5

Moreに3枚アップしています。
掲載写真のシャッター速度はそれぞれ1/20・1/10・1/5です。

More
[PR]
by mezase238 | 2009-02-15 17:49 | 瀬戸内海

続 瀬戸の日出

昨日の続きになります。朝日に輝く瀬戸内の海に漁船が波を切って
走行していました。急いでどこへ・・ひょっとしてお寝坊をしたのかな(笑)

c0152379_6332775.jpg


続 瀬戸の日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-24 06:40 | 瀬戸内海

瀬戸の日出

本日は久々に早起きをして瀬戸の日出を撮影に出かけました。
お陰さまで良い朝日に出会うことが出来ました。感謝ですね。

c0152379_836579.jpg


瀬戸の日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-23 08:26 | 瀬戸内海

家路

夕暮れの瀬戸内、漁船が家路に向かいます。

c0152379_615518.jpg


家路」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-08-19 06:22 | 瀬戸内海

漁港の夜明け

瀬戸内の小さな漁港に真っ赤な朝日が昇りました。
早起きをしたおかげで素敵な出会いをすることができました。

c0152379_839147.jpg


漁港の夜明け」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-08-15 08:39 | 瀬戸内海

二度と会えないあの景色

昨日撮影したあの川原、今日もまたカメラを持って出かけてみた。
そこには昨日とは、また違った景色が出迎えてくれた。
同じ場所、同じ時間なのに同じ景色は二度と無いんだなぁ~。
だからこそ一瞬一時を大切にしないといけないんだ。

c0152379_622508.jpg


二度と会えない景色」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

昨日は真っ赤に焼けた雲、今日は黄金色の水面
自然って素敵だな・・微妙に感動した管理人でした。
[PR]
by mezase238 | 2008-07-30 06:24 | 松永・福山

雨上がり

昨日は久々に夕立がきました。しかし、あっという間に雨もあがり
爽やかな空気を体一杯にいただくことができました。

河原に目をやると小船が1艘と、焼けた雲が川に写りこんでいる光景が目に飛び込んできました。何も考えずに無我夢中でシャッターを切りました。

c0152379_6204778.jpg




雨上がり」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-29 06:22 | 松永・福山