タグ:渡船 ( 28 ) タグの人気記事

尾道駅前広場

夕暮れの尾道駅前広場です。この時間帯は愛犬の散歩や観光客も多くゆっくりと流れる時間を
感じられる一時です。

c0152379_6571615.jpg


*今日は会社の同僚たちと門前市に参加します。天気が悪く心配です。
[PR]
by mezase238 | 2009-11-01 06:56 | 尾道夕暮れ

漁港の生活

尾道の海岸線沿いを歩くとそこで生活している人の様々なものに出会えます。
特に漁師さんは船の上で網を直したり、道具の手入れをしたりしています。

c0152379_6175931.jpg


同じ写真のHDR写真はこちらで掲載しています。→尾道ロハス紀行(HDR)
http://hdr.onomichi-lohas.info/
[PR]
by mezase238 | 2009-09-24 06:19 | 尾道水道

尾道水道と渡船の光跡

尾道と向島を行き来している渡船の光跡を撮影しました。
お気に入りのシーンですが久々の撮影となりました。

c0152379_20172139.jpg


まるで藍色の氷の上を滑るように渡船が進んでいきます。
8月1日にある花火の準備(絞り、SS)のため打上げ時間帯での撮影としました。
[PR]
by mezase238 | 2009-07-28 20:18 | 尾道水道

向島からの尾道水道夕暮れ

向島にある大元神社から尾道水道の夕暮れを撮影しました。

向島からだと夕日が良い位置で見れるので夕焼けを期待して行きましたが無念、
中々思うような夕焼けに出会うことが出来ません。

c0152379_2150562.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-04 21:51 | 尾道水道

尾道らしい光景

先週末、尾道らしい光景に出会いました。
渡船を待つ若者、赤・黄・青とまるで信号機のような組合せ。そしてワカメを取るおじさん。
後ろには向島から渡船が・・遠く向こうには造船所

c0152379_842714.jpg


何気ない尾道の光景ですが、他所では中々見ることが出来ない光景だと思います。
[PR]
by mezase238 | 2009-05-15 08:05 | 尾道水道

海、街、そして坂道

尾道は海の向こうに東西に細長く町並みがあり、その直ぐ後ろは坂道です。
そんな景色をカメラに収めてみました。

c0152379_763193.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-17 07:05 | 尾道ロハス

尾道水道の朝

尾道水道の朝をお届けします。

学生さんは毎日寒い中、こうして渡船で学校へ通っています。お~寒!!

c0152379_856117.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-02-18 08:56 | 尾道ロハス

尾道水道の朝

朝早くの尾道水道の模様です。
ウッドデッキはまだ濡れていて人影は見当たりません。

c0152379_865724.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-02-17 08:08 | 尾道水道

渡船とクレーンライトアップ

週末の尾道水道はクレーンのライトアップが施されます。
駅前のウッドデッキからの眺めはとても素敵です。

そんなクレーンのライトアップと渡船の光跡を同時に狙ってみました。
寒い夜景撮影でしたがすごく心地良い時間を過ごすことができました。

c0152379_21512666.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-02-06 21:51 | 尾道水道

尾道 海の駅

正月も早いもので終わっちゃいましたね。

この年末年始も結構忙しくバタバタと鳥のようでした。(笑)
気が付くと明日から仕事です。(涙)

ということで今年になって初撮影に出かけてみました。
夕暮れの尾道中央桟橋を狙ってみました。まさに尾道の海の駅です。

c0152379_21531049.jpg


年末年始、皆様のところへ遊びに行けず済みませんでした。
今年も多忙になりそうです。コツコツと更新するのでたまに覗いていただければ幸いです。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-04 21:56 | 尾道水道