タグ:海 ( 160 ) タグの人気記事

雨上がりの尾道港

雨上がりの尾道港を撮影しました。

しっとりとした良い雰囲気でした。貨物船の灯りが何か寂しさを感じさせてくれます。

c0152379_22111039.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-11-28 22:11 | 尾道ロハス

瀬戸内の夜明け

今朝は雨模様。瀬戸内の海も静かに夜明けを迎えました。

c0152379_926684.jpg


c0152379_9274141.jpg


高見山から見る瀬戸内の光景は何時見ても素敵です。
瀬戸内の夜明け」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-11-09 09:33 | 尾道 高見山

海の道標

何時も船の安全を守るため輝き続ける海の道標を撮影しました。
瀬戸内は干満の差が大きいので、沖合いでも干潮時には岩礁が現れます。
気をつけないと座礁する恐れがありますね。

c0152379_62729.jpg


海の道標」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-10-09 06:28 | 瀬戸内海

瀬戸の夕暮れ

瀬戸の夕日は何時、何処から見ても素敵な光景ばかりです。
真っ赤に燃えた太陽が静かに西の空に沈んでいきます。

c0152379_741315.jpg


瀬戸の夕暮れ」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-10-02 07:54 | 瀬戸内海

夜明け前、そして日出

夜明け前、ブルーの世界から日が昇る時間が近付くにつれ、
空の様子が刻一刻と変化していきます。その時が一番胸の高鳴りを覚える瞬間です。
夜明け前のブルー、そしてゴールド、レッドの世界へ・・。素敵な一瞬です。

c0152379_8414655.jpg


太陽の上には何とも言えない雲絵が・・

夜明け前、そして日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-28 08:42 | 尾道 高見山

瀬戸内夜明け前

瀬戸内の夜明け前、シーンとした空気の中に潮風と漁船のエンジン音だけが聞こえてきます。
本日は昨日とは一変してブルーの世界へ・・。

c0152379_7514514.jpg

空気が澄んでいるので遠く四国の灯りを見ることが出来ました。感謝です。

ブルーの世界」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

今朝は少し寒かったですね。
[PR]
by mezase238 | 2008-09-27 07:53 | 尾道 高見山

続 瀬戸の日出

昨日の続きになります。朝日に輝く瀬戸内の海に漁船が波を切って
走行していました。急いでどこへ・・ひょっとしてお寝坊をしたのかな(笑)

c0152379_6332775.jpg


続 瀬戸の日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-24 06:40 | 瀬戸内海

瀬戸の日出

本日は久々に早起きをして瀬戸の日出を撮影に出かけました。
お陰さまで良い朝日に出会うことが出来ました。感謝ですね。

c0152379_836579.jpg


瀬戸の日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-23 08:26 | 瀬戸内海

尾道水道を魚眼で・・

尾道水道を魚眼で・・眺めてみました。

c0152379_6473842.jpg


尾道水道を魚眼で・・」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-11 06:48 | 尾道水道

尾道絵巻

尾道の対岸にある向島から尾道水道を西から東に一望できるところがあります。
今日はBlogへ何時も来ていただいている皆様にも尾道を散策していただきたく連続写真を
掲載します。写真左側が尾道駅前広場(西側)→右側が尾道大橋付近(東側)、背景に見える山は西側に千光寺山、東側が浄土寺山となります。これで尾道の位置関係が分かっていただければ幸いです。

尾道絵巻クリックで大きい画面で見ていただけます。
c0152379_8292865.jpg


尾道の位置関係が理解していただけましたらクリック応援お願いします。
尾道絵巻」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-07 08:37 | 尾道水道