タグ:海 ( 160 ) タグの人気記事

夕暮れの尾道水道

夕暮れ時は尾道水道にまぶしいばかりの西日があたります。

海の色も一面ゴールド色に染まり、波模様に感動を覚える一瞬です。
そして、お寺の鐘の音と渡船のエンジン音、都会では体感できない生活環境が、此処尾道では日々繰り返されています。

c0152379_8525259.jpg


c0152379_853180.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-05 08:54 | 尾道夕暮れ

向島からの尾道水道夕暮れ

向島にある大元神社から尾道水道の夕暮れを撮影しました。

向島からだと夕日が良い位置で見れるので夕焼けを期待して行きましたが無念、
中々思うような夕焼けに出会うことが出来ません。

c0152379_2150562.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-04 21:51 | 尾道水道

釣り人

尾道水道では1年を通じて、何処からでも竿をだして釣りを楽しむことが出来ます。
尾道水道を歩くと釣り人を沢山見ることが出来ます。


c0152379_8271440.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-06-28 08:27 | 尾道水道

久々の尾道水道

久々の尾道撮影に胸膨らませ・・。

やはり尾道は良いですね。少し暑かったですが楽しいひと時を過ごすことができました。

c0152379_17221749.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-06-27 17:23 | 尾道水道

来島の潮流

本日は生憎の曇り空の中、来島の潮流撮影に出かけてみました。
これも高速千円のお陰です。感謝です。

この来島の潮流を目の当たりにして感動をしてしまいしました。
現物を見ると大迫力です。潮の流れが音と共に迫ってきます。

c0152379_23121725.jpg


c0152379_23122620.jpg


c0152379_231239100.jpg


この場所を専門に撮られているカメラマンさんも多いようです。
私もチャンスが有ればこれからも通いたいと思います。何と言っても尾道から1時間足らずで到着できます。

決して満足の行く作品ではありませんが数多く通うことにより満足のいく写真が撮れる様になると考えます。
[PR]
by mezase238 | 2009-06-21 23:15 | 瀬戸内海

不完全燃焼

気ままな一人旅 次の場所は山口県です。思えば遠くへ来たもんだ!

油谷の棚田は山口県長門市油谷町にあります。日本の棚田百選になっているのは「東後畑(ひがしうしろばた)」の棚田です。目の前は日本海で棚田との調和が優美な景観をつくりだしており、特に田植え時期の5~6月はイカ釣り舟の漁り火が加わるので幻想的で素晴らしい。

しかし、実際行ってみると休耕田や田に水が引いていない場所もありがっかりです。(涙)沢山のカメラマンが来ていましたが・・。そして、悪天候、風が強く時より雨が。

c0152379_20545429.jpg


しかし、辛抱の甲斐があって夕方には雨も上がり少しだけ晴れてくれました。さらに数は少なかったのですがイカ釣り漁船の漁火も・・。

c0152379_2055497.jpg

夢にまで見ていた油谷の棚田、少し不完全燃焼でした。

最後に・・・
何年ぶりでしょうか・・一人で気ままにぶらぶらと。良いものですね。実は妻を誘いましたが私のスケジュールを聞いてNGを出されてしまいました。(笑)
一人旅は間違いなく癖になりそうです。既に次回の行き先を検討中です。千円高速も呼び水に・・。

つまらない一人旅に3日間お付合いいただき感謝です!!
[PR]
by mezase238 | 2009-05-26 21:02 | その他

尾道らしい光景

先週末、尾道らしい光景に出会いました。
渡船を待つ若者、赤・黄・青とまるで信号機のような組合せ。そしてワカメを取るおじさん。
後ろには向島から渡船が・・遠く向こうには造船所

c0152379_842714.jpg


何気ない尾道の光景ですが、他所では中々見ることが出来ない光景だと思います。
[PR]
by mezase238 | 2009-05-15 08:05 | 尾道水道

静かな瀬戸内の海

海を眺めていると本当に心が落着きます。
一人で海を眺めるのは大好きです。知らない間に時間が過ぎ去って行きます。

c0152379_89090.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-05-12 08:09 | 瀬戸内海

潮風を感じながら絵画鑑賞

尾道の海岸通りの護岸擁壁に絵画が埋め込まれました。
有名画家の描いた尾道の景色やグランプリーで賞を取られた数多くの絵画が埋め込まれていました。
必見です。
潮風を感じながら絵画鑑賞なんて素敵ですね。

c0152379_12421790.jpg


c0152379_1246935.jpg


素敵な試みに地元民としても凄く嬉しいです。
残り5点はMoreに掲載しています。

More
[PR]
by mezase238 | 2009-03-30 12:47 | 尾道水道

向島の夜明け

尾道向島の夜明け

何だかこの光景を見ていると落着くことができます。この浜辺に立つと潮の香りを感じます。
大自然の営みを大切に守って行きたいです。

c0152379_13365372.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-13 13:37 | 瀬戸内海