タグ:橋 ( 25 ) タグの人気記事

光の演出

昨日の夕景です。因島大橋に西日があたり何とも言えない光景になりました。
秋の空と因島大橋、光の演出により素敵な写真が撮れました。感謝ですね。

c0152379_6132147.jpg


真っ赤に燃えた夕景も素敵ですが、西に背を向けた写真も面白いことに気付きました。
[PR]
by mezase238 | 2009-10-13 06:14 | 瀬戸内海

初夏の風

少し肌寒い日が続きますが、春も終わり確実に夏が近づいてきています。
千光寺山にも除虫菊が咲き始めました。まだ蕾のものが多いようですが初夏の風にゆらゆらと・・。

c0152379_2126384.jpg


間もなく満開になると、『白いじゆうたんの丘』と呼ばれる光景が繰り広げられます。
尾道散策204選にも選ぱれている尾道初夏の風景のひとつです。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-27 21:26 | 尾道 千光寺山

尾道大橋を走る

尾道大橋の光跡を橋正面から撮影しました。

c0152379_647862.jpg


*尾道情報:昨日、天寧寺に行きましたが「枝垂れ桜」が見ごろでした。尾道のお越しの際は
ぜひ立ち寄ってみてください。その他このお寺では「五百羅漢」なども拝観することが出来ます。
[PR]
by mezase238 | 2009-03-21 06:48 | 尾道夜景

新尾道大橋とグリーンの光跡

昨日は新尾道大橋の光跡を撮影に行きました。

この橋んお撮影は定期的にしていますがグリーンの光跡を捕らえることが
出来たのは初めてのことです。

c0152379_923559.jpg


バーチカル(縦断曲線)とクロソイド(緩和)曲線(S字カーブ)がマッチしたとても素敵な橋です。
[PR]
by mezase238 | 2009-03-15 09:24 | 尾道水道

尾道大橋と日出

21日の土曜日に素敵な朝日に出会うことが出来ました。

c0152379_8115366.jpg


この朝日の位置を見ながら次は何処から撮ろうかななんて考えています。
[PR]
by mezase238 | 2009-02-23 08:13 | 尾道水道

瀬戸内の夜明け

瀬戸内の夜明け、朝日が昇り今日も一日が始まります。

c0152379_6234144.jpg


瀬戸内の夜明け」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-05 06:24 | 瀬戸内海

晩夏

夏もいよいよ終わりが近づいてきました。
そして海には秋らしい潮の香りが・・。

c0152379_6442915.jpg


晩夏」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-08-23 06:44 | 尾道夜景

尾道大橋VS新尾道大橋

国道2号線より尾道大橋と新尾道大橋を真下から仰ぎ見ることが出来ます。
以前よりこのシーンを撮影したかったのですが、私が所有していたレンズでは中々上手く表現できませんでした。
そして、魚眼レンズを手にした今、ついに切り取ることが出来ました。

尾道大橋魚眼」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

c0152379_6241647.jpg


c0152379_6242682.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-07-24 06:25 | 尾道夜景

魚眼 新尾道大橋を行く

もうしばらく魚眼撮影にお付き合いくださいね。
管理人は凝性なのでしばらくはFish-Eye撮影が続くと思います。
このレンズ、癖があり面白いですね。まだまだ尾道で撮ってみたいところが山積みです。

c0152379_6232732.jpg


c0152379_6233850.jpg


新尾道大橋はしまなみ海道の起点となる橋で、尾道から向島へ架かっています。
こちらの写真は向島側から尾道方面(西方向)を向いて撮影しました。

新尾道大橋Fish-Eye」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-17 06:24 | 尾道水道

瀬戸大橋

先週、出張帰りに少しの時間で撮影しました。
瀬戸大橋はやはり大迫力でした。一枚目は橋の下をJR電車の光跡が、もう一枚は船の光跡
どちらも素敵に演出してくれました。

c0152379_19414122.jpg


c0152379_19415616.jpg


瀬戸大橋の撮影に応援よろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

本日は「尾道ロハス」から少し離脱です。
[PR]
by mezase238 | 2008-07-03 19:42 | 瀬戸内海