タグ:桜 ( 9 ) タグの人気記事

千光寺山桜一色

本日は浄土寺山展望台より千光寺山を切り取ってみました。
今年は遠くに咲く「さくら」をテーマに撮影していますが表現が難しいです。

c0152379_20544649.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-04-08 20:54 | 尾道 浄土寺展望台

千光寺公園頂上展望台

この展望台では尾道を代表する絶景が楽しめます。
此処から見る風景は「夜景100選」にも選ばれています。しかし此処からでは千光寺を見ることが出来ません。

c0152379_21533355.jpg


c0152379_221658.jpg


頂上展望台の下には千光寺がライトアップされています。
久々の夜景撮影でした。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-07 21:54 | 尾道 千光寺山

桜満開

桜は名勝で見るのも良いけれど地味な桜はそれなりに味があります。

好きです「さくら

c0152379_17433696.jpg


一年に一度、このお地蔵さんは可愛い桜のかんざしをつけた姿を見せてくれます。

宝土寺にて撮影

素朴な桜2枚
[PR]
by mezase238 | 2009-04-06 17:48 | 尾道 千光寺山

夕暮れの千光寺山

本日は尾道、沢山の観光客で大変でした。
地元住民は少し遠慮気味に向島より千光寺山を撮影してみました。(笑)

c0152379_21195113.jpg


c0152379_21195999.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-04-05 21:22 | 尾道 千光寺山

宝土寺のさくら

宝土寺のさくらも来週が見ごろのようです。

いよいよ尾道もさくらの季節が到来しました。今日は尾道に沢山の観光客が来られていたようです。

c0152379_1511339.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-29 15:13 | 尾道 古寺巡り

天寧寺塔婆 日没編

静かに日が暮れると辺りは藍に染まりやがて暮れて行きます。何時遭遇しても
良いものです。

コメント欄今しばらく閉じさせていただきます。

c0152379_6233235.jpg


c0152379_6274797.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-04-10 06:28 | 尾道 浄土寺

さくらの切り札 千光寺公園

尾道もやっと桜の最高の見ごろ時期となりました。さくら最終章は千光寺公園展望台からの
桜の撮影です。夕暮れ時を狙っての撮影となりました。

c0152379_8313546.jpg


c0152379_8321285.jpg


c0152379_8315621.jpg


皆様の応援が励みになります!プチッと応援してやってください!
にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-04-06 08:33 | 尾道 千光寺山

西国寺桜満開 夜桜を切る

昨日、再び西国寺へ・・。桜ほぼ満開でした。夜桜撮影は難しいですね。

c0152379_618487.jpg
c0152379_619534.jpg


皆様の応援が励みになります!プチッと応援してやってください!
にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-04-04 06:19 | 尾道 西国寺

西国寺三重塔 桜五分咲き

まだまだ満開ではありませんが、桜、待ちきれずに西国寺へ出かけてみました。
満開になる前の桜を、誰もいない境内で一人撮影しました。
満開の桜も素敵ですが五分咲きの桜も趣があり素敵でした。

c0152379_6221688.jpg


何時も西国寺で撮影してると思いますが、こんなに素晴らしい光景を一人で独占できるって
恐らくすごいことなんだなぁ~なんて思っちゃいますね。

皆様の応援が励みになります!プチッと応援してやってください!
にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-04-02 06:23 | 尾道 西国寺