タグ:夕日 ( 82 ) タグの人気記事

尾道駅前広場

夕暮れの尾道駅前広場です。この時間帯は愛犬の散歩や観光客も多くゆっくりと流れる時間を
感じられる一時です。

c0152379_6571615.jpg


*今日は会社の同僚たちと門前市に参加します。天気が悪く心配です。
[PR]
by mezase238 | 2009-11-01 06:56 | 尾道夕暮れ

因島白滝山

尾道因島にある白滝山での撮影。
こちらは360度見渡せる絶景と山頂にある五百羅漢像が素敵です。

HDRはこちらで→白滝山五百羅漢像と夕暮れ

c0152379_617280.jpg


全景はMoreにアップしています。

More
[PR]
by mezase238 | 2009-10-19 06:18 | 尾道 古寺巡り

光の演出

昨日の夕景です。因島大橋に西日があたり何とも言えない光景になりました。
秋の空と因島大橋、光の演出により素敵な写真が撮れました。感謝ですね。

c0152379_6132147.jpg


真っ赤に燃えた夕景も素敵ですが、西に背を向けた写真も面白いことに気付きました。
[PR]
by mezase238 | 2009-10-13 06:14 | 瀬戸内海

秋の瑠璃山

昨日は何時もの浄土寺山へ夕景の撮影に出かけました。
浄土寺山の岩の上でシャッターを切っていると秋風が心地よくあたり、とても気持ちの良い一時を過ごすことができました。

c0152379_9101691.jpg


眼下に広がる尾道の街からは、お寺の鐘の音と秋祭りの太鼓の音が鳴り響いていました。
これから寒くなると此処、浄土寺山からの夕景は最高のポイントになります。
[PR]
by mezase238 | 2009-10-12 09:10 | 尾道 浄土寺展望台

夕暮れの西国寺

雨上がり、真っ赤に焼けた雲に西国寺

c0152379_2231516.jpg


夕暮れに尾道水道に鳴り響く鐘の音・・聞こえてきませんか?
[PR]
by mezase238 | 2009-09-14 22:33 | 尾道 西国寺

雨上がりの尾道水道

今日は朝から雨が良く降りました。久々に鞆の方へ撮影に出かけましたがびしょ濡れになり已む無く帰宅
と思いましたが、尾道に近づくにつれ天候は急回復。こうなれば雨上がりの夕焼けが期待されると思い向島へ車を走らせました。そのお陰で何とか数枚の夕暮れの尾道水道の写真を撮影することが出来ました。

c0152379_2124857.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-09-12 21:25 | 尾道夕暮れ

尾道の夕暮れ

尾道の夕暮れを撮影しました。今の時期は向島から眺める夕暮れが一番好きです。

c0152379_22232260.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-08-19 22:25 | 尾道夕暮れ

千光寺山展望台からの夕暮れ

千光寺山にある展望台からの夕暮れ写真です。

c0152379_16264890.jpg


c0152379_1627023.jpg


この展望台からの景色は尾道の定番ですね。沢山の観光客の方がいました。
[PR]
by mezase238 | 2009-08-15 16:30 | 尾道 千光寺山

千光寺の夕暮れ

千光寺山へ夕暮れを撮りに行きました。

この場所は・・何処でしょうか?千光寺公園へ来られた方ならお分かりですね。


c0152379_213191.jpg


分からない方はMoreで・・
[PR]
by mezase238 | 2009-07-27 21:05 | 尾道 千光寺山

夕暮れの尾道水道

夕暮れ時は尾道水道にまぶしいばかりの西日があたります。

海の色も一面ゴールド色に染まり、波模様に感動を覚える一瞬です。
そして、お寺の鐘の音と渡船のエンジン音、都会では体感できない生活環境が、此処尾道では日々繰り返されています。

c0152379_8525259.jpg


c0152379_853180.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-05 08:54 | 尾道夕暮れ