<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

潮風を感じながら絵画鑑賞

尾道の海岸通りの護岸擁壁に絵画が埋め込まれました。
有名画家の描いた尾道の景色やグランプリーで賞を取られた数多くの絵画が埋め込まれていました。
必見です。
潮風を感じながら絵画鑑賞なんて素敵ですね。

c0152379_12421790.jpg


c0152379_1246935.jpg


素敵な試みに地元民としても凄く嬉しいです。
残り5点はMoreに掲載しています。

More
[PR]
by mezase238 | 2009-03-30 12:47 | 尾道水道

宝土寺のさくら

宝土寺のさくらも来週が見ごろのようです。

いよいよ尾道もさくらの季節が到来しました。今日は尾道に沢山の観光客が来られていたようです。

c0152379_1511339.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-29 15:13 | 尾道 古寺巡り

尾道のネコは可愛いね・・

天寧寺 三重塔付近でよく見かける尾道ネコです。
何時も一緒にいます。親子かな・・夫婦かな・・それとも兄弟、いやいや友達

尾道の千光寺中腹は車も走らないのでネコ達もゆっくりとスローライフです。
まさに「尾道ロハス」ですね。私もこんな生活をネコ達とおくりたいです。

c0152379_18343479.jpg


c0152379_18344139.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-24 18:35 | 尾道猫

海龍寺のだるま

海龍寺へいって「だるまみくじ」を引いてきました。
「だるまみくじ」は達磨の中におみくじが入っています。

c0152379_728397.jpg
c0152379_728521.jpg


こちらのお寺は国宝のお寺「浄土寺」の東隣にあるお寺です。意外に訪れる観光客は少ないようです。
鎌倉時には浄土寺の曼茶羅堂と呼ばれていました。
[PR]
by mezase238 | 2009-03-23 07:34 | 尾道 古寺巡り

尾道大橋を走る

尾道大橋の光跡を橋正面から撮影しました。

c0152379_647862.jpg


*尾道情報:昨日、天寧寺に行きましたが「枝垂れ桜」が見ごろでした。尾道のお越しの際は
ぜひ立ち寄ってみてください。その他このお寺では「五百羅漢」なども拝観することが出来ます。
[PR]
by mezase238 | 2009-03-21 06:48 | 尾道夜景

天寧寺 塔婆 守護

天寧寺 塔婆の中で室町の時代から見守っている守護

c0152379_16333312.jpg


こっそりと遠慮しながら撮影しました。
[PR]
by mezase238 | 2009-03-20 16:36 | 尾道 古寺巡り

海、街、そして坂道

尾道は海の向こうに東西に細長く町並みがあり、その直ぐ後ろは坂道です。
そんな景色をカメラに収めてみました。

c0152379_763193.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-17 07:05 | 尾道ロハス

千光寺山の坂道と尾道猫

千光寺山を歩いているとほのぼのとするネコ達に遭遇することが出来ます。
この日も日差しで気持ち良く日向ぼっこをしているネコちゃんに遭遇しました。

c0152379_21162381.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-16 21:16 | 尾道猫

新尾道大橋とグリーンの光跡

昨日は新尾道大橋の光跡を撮影に行きました。

この橋んお撮影は定期的にしていますがグリーンの光跡を捕らえることが
出来たのは初めてのことです。

c0152379_923559.jpg


バーチカル(縦断曲線)とクロソイド(緩和)曲線(S字カーブ)がマッチしたとても素敵な橋です。
[PR]
by mezase238 | 2009-03-15 09:24 | 尾道水道

海岸通りの朝

今朝の海岸通りの光景です。

c0152379_8454816.jpg


望遠で圧縮効果を引き出してみました。
[PR]
by mezase238 | 2009-03-14 08:48 | 尾道ロハス