<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

千光寺と天寧寺塔婆

千光寺と天寧寺塔婆の位置関係が良く分かる写真をアップします。

c0152379_21274678.jpg


昨年10月にサイトオープンした「尾道ロハス紀行」、一通り出来上がりました。
http://onomichi-lohas.info/
私の撮影したポイントの地図なども掲載しています。

お暇なときに一度遊びに来ていただければ嬉しいです。

今後はコツコツと更新していきたいと考えています。サイトを構築するに際して
尾道の素晴らしさや知らなかったことなど再発見することができました。

やはり私は尾道大好き人間でした。これからも尾道写真を撮り続けたいです。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-30 21:32 | 尾道 千光寺山

天寧寺塔婆

千光寺山の中腹に建立された天寧寺塔婆の夜景です。

天寧寺塔婆は千光寺山の中腹にあり、夜の暗い坂道や路地の道標の役割も
果たしているようにも見えます。

c0152379_21182969.jpg


尾道の古寺、浄土寺、西国寺、天寧寺塔婆は何時もライトアップされています。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-27 21:20 | 尾道 千光寺山

尾道水道の夜明け

何時ものところで、何時ものように・・。

尾道水道、今日は赤く染まってくれるのかな・・。なんて様々なことを考えながら目的地へ。
そして、藍の世界から赤の世界へ。

c0152379_8131541.jpg


以前撮影したときは残念ながら曇っていて赤の世界を拝めませんでした。
今日は素敵な夜明けに出会うことができました。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-25 08:14 | 尾道 千光寺山

尾道のメジロ

今日は久々に尾道の海岸線をカメラ片手にぶらぶらと歩きました。
やはり尾道の海沿いを歩くと心が落ち着きますね。

色々撮影しましたが、海沿いの樹木にメジロがいたので撮影してみました。
メジロ、可愛いですね。

c0152379_16474459.jpg


メジロは人懐こい野鳥なので比較的近距離で撮影することができました。
それにしても、海の直ぐ側でメジロが居るなんて驚きでした。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-24 16:51 |

何時か来た道

尾道の路地を撮影してきました。

尾道は坂道や路地が多くあり、初めて歩く路地も何だか懐かしく
昔、歩いたような気がするのが不思議です。

c0152379_2161460.jpg


路地の夜景も非常に興味がありました。今後も路地や坂道の夜景も沢山撮りたいです。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-23 21:07 | 尾道 路地

大本神社より尾道水道眺望

昨日の続きです。向島にある大元神社から尾道水道の夕暮れを撮影しました。
こちらからでは尾道市外のネオンがまぶしく少し飛んでしまいました。次回リベンジです。

それにしても尾道は様々なところから眺望できるポイントが多くあります。

c0152379_2122786.jpg


夕暮れの雲が迫って来るように見えました。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-13 21:23 | 尾道水道

お寺の鐘を聴きながら・・

尾道千光寺山を向島にある大元神社から撮影しました。

ちょうどシャッターを切るとき、お寺から六時を知らせる鐘の音が聴こえてきました。感動!
この鐘の音を聴きながら尾道水道を一人じっと眺められることってすごく贅沢ですね。

c0152379_10105169.jpg


少し皆様にもお裾分け・・鐘の音が聴こえてきませんか?
[PR]
by mezase238 | 2009-01-12 10:12 | 尾道 千光寺山

夜明けの尾道水道

朝日が昇る前の尾道水道です。
撮影ポイントは浄土寺山展望台です。

こちらのポイントは夕日の人気スポットですが本日は
夜明けを狙ってみました。また、夕景とは一味違う光景に出会うことができました。

c0152379_8432361.jpg


同じ場所を季節を変えて、時間帯を変えて撮り続けるのは非常に楽しいです。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-11 08:43 | 尾道 浄土寺展望台

尾道 海の駅

正月も早いもので終わっちゃいましたね。

この年末年始も結構忙しくバタバタと鳥のようでした。(笑)
気が付くと明日から仕事です。(涙)

ということで今年になって初撮影に出かけてみました。
夕暮れの尾道中央桟橋を狙ってみました。まさに尾道の海の駅です。

c0152379_21531049.jpg


年末年始、皆様のところへ遊びに行けず済みませんでした。
今年も多忙になりそうです。コツコツと更新するのでたまに覗いていただければ幸いです。
[PR]
by mezase238 | 2009-01-04 21:56 | 尾道水道