<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お見送り

昨日、投稿の「お店番」尾道猫ちゃんの続編です。「お見送り」猫ちゃんです。
坂道で私に懐いてきた猫ちゃんでしたが、お寺の住職さんが出て行くと住職さんの
姿が見えなくなるまで見送っていました。

c0152379_61753100.jpg


昨日のお店番猫ちゃん、本日のお見送り猫ちゃん、尾道の猫ちゃんは律儀で可愛い猫ばかりですね。

お見送り」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-30 06:19 | 尾道猫

お店番

千光寺へと繋がる坂道にあるお店屋さん、そこでお店番をしているネコちゃんを発見しました。

c0152379_6252550.jpg


c0152379_6254378.jpg


プッ!これではお店番にはならないですね。
尾道の坂をブラブラと散策すると心和めるシーンに出会えることが度々あります。

お店番」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

追伸:昨日の日出写真、天地が逆さまも面白いのでは・・のご意見に調子の乗ってアップしてみます。
↓↓Moreからどうぞ↓↓

More
[PR]
by mezase238 | 2008-09-29 06:27 | 尾道猫

夜明け前、そして日出

夜明け前、ブルーの世界から日が昇る時間が近付くにつれ、
空の様子が刻一刻と変化していきます。その時が一番胸の高鳴りを覚える瞬間です。
夜明け前のブルー、そしてゴールド、レッドの世界へ・・。素敵な一瞬です。

c0152379_8414655.jpg


太陽の上には何とも言えない雲絵が・・

夜明け前、そして日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-28 08:42 | 尾道 高見山

瀬戸内夜明け前

瀬戸内の夜明け前、シーンとした空気の中に潮風と漁船のエンジン音だけが聞こえてきます。
本日は昨日とは一変してブルーの世界へ・・。

c0152379_7514514.jpg

空気が澄んでいるので遠く四国の灯りを見ることが出来ました。感謝です。

ブルーの世界」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

今朝は少し寒かったですね。
[PR]
by mezase238 | 2008-09-27 07:53 | 尾道 高見山

西国寺全景

向島側から西国寺の全景撮影をして見ました。

c0152379_6172616.jpg


西国寺全景」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-26 06:18 | 尾道 西国寺

続 瀬戸の日出

昨日の続きになります。朝日に輝く瀬戸内の海に漁船が波を切って
走行していました。急いでどこへ・・ひょっとしてお寝坊をしたのかな(笑)

c0152379_6332775.jpg


続 瀬戸の日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-24 06:40 | 瀬戸内海

瀬戸の日出

本日は久々に早起きをして瀬戸の日出を撮影に出かけました。
お陰さまで良い朝日に出会うことが出来ました。感謝ですね。

c0152379_836579.jpg


瀬戸の日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-23 08:26 | 瀬戸内海

尾道路地

商店街を歩くと右へ左へと様々な光景に出会うことが出来ます。
こうした光景も尾道らしいと思います。

c0152379_8463587.jpg


土塀にカメラを向けている二人、電車が通り過ぎるのを待つ人達、そして
尾道でよく見かける自転車に乗っているオバサン。・・・良いですね。

尾道路地」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-21 08:47 | 尾道 路地

ぶらり西国寺二人旅

ぶらり西国寺二人旅
西国寺をぶらりと歩いてみませんか?

c0152379_636823.jpg


ぶらり西国寺二人旅」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-20 06:43 | 尾道 西国寺

旧家の窓、良い作りをした窓を発見しました。昭和初期のものだそうです。

c0152379_6175551.jpg


窓」」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-18 06:18 | 尾道ロハス