<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何時ものあの場所

何時ものあの場所・・そうあのお気に入りの場所
お気に入りの場所でお気に入りのシーンを撮影する。何だか心の底から落ち着けます。

薄明かりが残る中、渡船は尾道から向島へ(1枚目)
c0152379_628568.jpg


日が沈んで間もなく、渡船は尾道から向島、そして向島から尾道(2枚目)
c0152379_628423.jpg


何時ものあの場所」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-31 06:29 | 尾道水道

二度と会えないあの景色

昨日撮影したあの川原、今日もまたカメラを持って出かけてみた。
そこには昨日とは、また違った景色が出迎えてくれた。
同じ場所、同じ時間なのに同じ景色は二度と無いんだなぁ~。
だからこそ一瞬一時を大切にしないといけないんだ。

c0152379_622508.jpg


二度と会えない景色」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

昨日は真っ赤に焼けた雲、今日は黄金色の水面
自然って素敵だな・・微妙に感動した管理人でした。
[PR]
by mezase238 | 2008-07-30 06:24 | 松永・福山

雨上がり

昨日は久々に夕立がきました。しかし、あっという間に雨もあがり
爽やかな空気を体一杯にいただくことができました。

河原に目をやると小船が1艘と、焼けた雲が川に写りこんでいる光景が目に飛び込んできました。何も考えずに無我夢中でシャッターを切りました。

c0152379_6204778.jpg




雨上がり」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-29 06:22 | 松永・福山

南の空に一番星

星音痴の管理人ですが一番星が南の空に輝いていたので素直に撮影してみました。
何でも一番は大好きです(笑)

c0152379_6273712.jpg


一番星」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-28 06:28 | 尾道夜景

尾道住吉花火祭り

港町の夏の夜を彩る「尾道住吉花火祭り」が昨夜尾道水道でありました。
1万3千発の光と音のショーに30万人の見物客が酔いしれました。

c0152379_748193.jpg


c0152379_7501939.jpg


尾道住吉花火祭り」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

尾道の人口は15万人そこそこなのに30万人の見物客・・何処に行っても人人人(汗)
私も家族や親戚と見物をしたので、思うようなシーンでの撮影は出来ませんでした。
本当は千光寺山や浄土寺山からの撮影や路地、古寺を絡めた撮影がしたかったのですが・・。

夕暮れ時の花火
[PR]
by mezase238 | 2008-07-27 07:52 | 尾道 祭り

ヴェニス Ver.2

昨日の続きの写真です。
昨日の撮影場所からもう少し南の方へカメラを向けてみました。
尾道大橋のライトアップと渡船の光跡が目に飛び込んできます。

c0152379_1305464.jpg


ヴェニス Ver.2」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-26 13:01 | 尾道ロハス

水の都ヴェニス

静かな夕暮れ、海沿いに建ち並ぶ建物がまぶしく海みに輝きます。
まるでヴェニスのように感じたり、地中海に浮かぶ古代の街並みのようにも見えます。

c0152379_6215931.jpg


水の都ヴェニス」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-07-25 06:23 | 尾道夜景

尾道大橋VS新尾道大橋

国道2号線より尾道大橋と新尾道大橋を真下から仰ぎ見ることが出来ます。
以前よりこのシーンを撮影したかったのですが、私が所有していたレンズでは中々上手く表現できませんでした。
そして、魚眼レンズを手にした今、ついに切り取ることが出来ました。

尾道大橋魚眼」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

c0152379_6241647.jpg


c0152379_6242682.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-07-24 06:25 | 尾道夜景

尾道水道夕景 モノクロ

尾道水道の夕景を千光寺から撮影しました。モノクロも尾道水道の景色には
意外に合いそうです。

c0152379_6151026.jpg


c0152379_6211638.jpg


尾道水道モノクロ」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

何時もBlogへのご訪問および応援していただき感謝しています。
ただ今、皆様のところへ伺うことが出来ていません。申し訳ありません。
[PR]
by mezase238 | 2008-07-23 06:17 | モノクロ

尾道 天神祭り

昨日、6月29日にBlogでご紹介した「御袖天満宮」で尾道夏の三大祭の第2弾天神祭りが行われました。

昨日の午後から、御旅所を出た重さ450kgの神輿を長江通りや本通り商店街を練り歩き、
クライマックスでは神輿が55段の石段を上り下りした後、境内まで駆け上がります。

c0152379_9242313.jpg


c0152379_9243342.jpg


天神祭り」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真

神輿が55段の階段を駆け上がるスピード感や躍動感、迫力を何とか撮影したくがんばってみましたが、見物客も多く、手持ち撮影の中思うような写真には程遠いものになりましたが、来年再チャレンジします。

天神祭り4枚
[PR]
by mezase238 | 2008-07-21 09:41 | 尾道 祭り