<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨上がりの新緑

「雨上がりの新緑」撮影をマミヤRBで挑戦してみました。
自分なりにイメージして撮影しましたが、銀塩撮影のため現像が上がってくるまでは
確認が出来ません。
結果、川の流れはほぼイメージ通りでしたが、新緑(もみじ)が少し気になります。
風が強く吹いていたせいで手前のもみじがイマイチの結果となりました。
次回リベンジです。

c0152379_9103831.jpg


6×7判 125mm 
絞りF32 30秒 ISO50

銀塩撮影は時間がゆったりと流れて、とてもお気に入りです。
撮影⇒現像⇒取り込みで1週間程度時間を要しています。趣味には最高ですね。
[PR]
by mezase238 | 2008-05-31 09:18 | RB67

尾道水道眺望

千光寺からの尾道水道眺望写真です。
こちらは大晦日、お正月と大人気のスポットです。

c0152379_6224138.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-05-30 06:24 | 尾道 千光寺山

西国寺の夕暮れ

西国寺の夕暮れ

c0152379_6354531.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-05-29 06:36 | 尾道 西国寺

渡船の彩り

久々に渡船の航跡を撮影してみました。
この場所から尾道水道を眺め渡船を撮影するのが大好きです。

c0152379_6273181.jpg


マミヤRB67での撮影です。少し絞りが足らなかったように思えます。次回リベンジです。
本日よりコメント復活です。また、皆様のところへも遊びに行けそうです。
[PR]
by mezase238 | 2008-05-26 06:26 | RB67

西国寺クローズアップ

多忙につき本日もコメ欄閉じさせていただきます。

c0152379_9355958.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-05-25 09:36 | 尾道 西国寺

夕暮れの尾道大橋

日が沈んでしばらくはブルー一色の時間ですね。
昨日は千光寺山の除虫菊と尾道大橋を撮影に出かけました。

c0152379_7583571.jpg


c0152379_874774.jpg


除虫菊は蚊取り線香の基になるようですが、撮影中は蚊に刺されまくりました。(
[PR]
by mezase238 | 2008-05-24 08:02 | 尾道 千光寺山

引き潮

夕暮れ時の何気ない風景です。

c0152379_6183180.jpg


何を考えているんだろう・・。のどかな時間に感謝ですね!
[PR]
by mezase238 | 2008-05-23 06:19 |

夜景 尾道水道

2日間にかけて尾道水道(尾道大橋)の写真を掲載してきましたが
最後はやはり、夜景ですね。千光寺公園へ上がる途中に絶好の撮影ポイントがあります。

c0152379_6253134.jpg


RB67撮影 最近やっとこのクラシックカメラに慣れてきました。

RB67はかなり手ごわいですが、撮影はすごく楽しいです。
楽しいのが一番ですね。
まだまだの出来栄えですがボチボチと極めていきたいと考えております。
[PR]
by mezase238 | 2008-05-21 06:28 | 尾道夜景

千光寺から望む尾道水道

千光寺の境内付近から望む尾道水道
昨日に続き千光寺山からの眺望です。
千光寺山からはどこからでもこうして尾道水道が眺望できます。

c0152379_624199.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-05-20 06:24 | 尾道 千光寺山

白いジュータン

除虫菊満開
除虫菊の花が千光寺尾道美術館の裏で咲いています。今が満開のようです。
素朴な花がまた、尾道水道と良く合いますね。

c0152379_6235964.jpg
c0152379_6241235.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-05-19 06:24 | 尾道 千光寺山