<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

穏やかな休日のひと時

昨日は天気も良くとても気持ちの良い一日でした。
私もカメラを片手にぶらぶらと福塩線撮影に・・。

c0152379_6233156.jpg


c0152379_6235498.jpg

昨日投稿したカラーバージョン
[PR]
by mezase238 | 2008-04-30 06:25 | ロハス

懐かしの駅舎

懐かしい景色を訪ねて連休はロハス撮影に挑戦です。
心に残る・・何時かどこかで見たような・・懐かしい景色・・連休のテーマです。
まずは気合を入れて3枚投稿

c0152379_1274177.jpg


c0152379_128423.jpg


c0152379_12111886.jpg



普段は夜景しか撮っていないので難しいですね。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-29 12:12 | モノクロ

夕日を狙え!リベンジ編

昨日に続き、クレーンに沈む夕日写真の投稿です。
昨日アップした写真はやはり気に入りません。何とかリベンジを果たしたく再投稿です。

c0152379_6315722.jpg


夕日がまだ高い位置にあった分、海は黄金色に輝いていました。
この写真も満足のいくものではありませんが日々努力勉強です。
これからも辛抱してお付き合いお願いしますね。(ノ^^)ノドモドモ
[PR]
by mezase238 | 2008-04-28 06:36 | 瀬戸内海

クレーンに沈む夕日

最近、夕日を拝んでいなかったので、昨日は久々に夕日に会いに行って来ました。
風が強いのと少し霞がかっていたので苦戦しましたが何とか夕日を拝むことが出来ました。夕日さんに感謝です。
Thanks☆⌒(*^-゚)v

c0152379_8552374.jpg


もう少し海を入れたかったです。ホロッ(・_・、)
[PR]
by mezase238 | 2008-04-27 08:56 | 瀬戸内海

夕暮れの輝き

瀬戸内の夕暮れは全てが輝いてみえます。
大自然の素晴らしさをあらためて感じることが出来る一時です。

c0152379_1119048.jpg


コメントが遅れています。<(_ _)>
[PR]
by mezase238 | 2008-04-26 09:11 | 瀬戸内海

遥かかなたに尾道水道を望む

尾道市の隣町、福山市のグリーンラインというところから
遥か西の方に尾道水道が望めました。昨日はそんな夕暮れを撮影してみました。

c0152379_6253578.jpg


c0152379_6254985.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-04-25 06:26 | 尾道水道

静かな 静かな とても静かな夕暮れ時、波の音と漁をする漁船のエンジン音だけが僅かに聞こえていました。
c0152379_6252723.jpg


海に浮かぶ真っ赤な残光が素敵な夕暮れでした。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-24 06:26 | 瀬戸内海

夕暮れに浮かぶ弁天島

夕暮れ時、青く染まる海と空、鞆の浦の弁天島を撮影しました。
瀬戸内海には本当に素晴らしいところが数多くあるなぁ~って改めて感じました。
5月にはこの弁天島から花火が盛大に上がります。

c0152379_185559.jpg


c0152379_1854724.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-04-23 18:10 | 瀬戸内海

群青に染まる瀬戸内海

昨日の続きです。日が沈みだすと海と空の色が群青色に染まってきます。
僅かな時間で青から群青そして暗い闇の世界へ・・。

c0152379_621460.jpg


c0152379_6211849.jpg


何時も繰り返されている大自然の営みです。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-22 06:22 | 瀬戸内海

夕暮れの阿伏兎観音

沼隈半島の南端 阿伏兎岬の岩上に建つ。1956年国重文に指定されています。

c0152379_6222019.jpg


観音堂は、寛和頃(986年)花山法皇(968~1008)がこのあたり一帯の海上を
往来する船の航海安全を祈願して岬の岩上に十一面観音石仏を安置して以来
今日まで千年余りも航海安全の祈願所として、人々の厚い信仰にささえられてきている。

浮世絵師 歌川広重は六十余州名所図鑑の中でその絶景な様を描いている。
透明な海の輝きと荒々しい岩肌に、不思議に調和した朱塗りの観音堂は瀬戸内海の中でも
特に素晴らしい景観として広く知られている。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-21 06:23 | 瀬戸内海