カテゴリ:瀬戸内海( 80 )

クレーンに沈む夕日

最近、夕日を拝んでいなかったので、昨日は久々に夕日に会いに行って来ました。
風が強いのと少し霞がかっていたので苦戦しましたが何とか夕日を拝むことが出来ました。夕日さんに感謝です。
Thanks☆⌒(*^-゚)v

c0152379_8552374.jpg


もう少し海を入れたかったです。ホロッ(・_・、)
[PR]
by mezase238 | 2008-04-27 08:56 | 瀬戸内海

夕暮れの輝き

瀬戸内の夕暮れは全てが輝いてみえます。
大自然の素晴らしさをあらためて感じることが出来る一時です。

c0152379_1119048.jpg


コメントが遅れています。<(_ _)>
[PR]
by mezase238 | 2008-04-26 09:11 | 瀬戸内海

静かな 静かな とても静かな夕暮れ時、波の音と漁をする漁船のエンジン音だけが僅かに聞こえていました。
c0152379_6252723.jpg


海に浮かぶ真っ赤な残光が素敵な夕暮れでした。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-24 06:26 | 瀬戸内海

夕暮れに浮かぶ弁天島

夕暮れ時、青く染まる海と空、鞆の浦の弁天島を撮影しました。
瀬戸内海には本当に素晴らしいところが数多くあるなぁ~って改めて感じました。
5月にはこの弁天島から花火が盛大に上がります。

c0152379_185559.jpg


c0152379_1854724.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-04-23 18:10 | 瀬戸内海

群青に染まる瀬戸内海

昨日の続きです。日が沈みだすと海と空の色が群青色に染まってきます。
僅かな時間で青から群青そして暗い闇の世界へ・・。

c0152379_621460.jpg


c0152379_6211849.jpg


何時も繰り返されている大自然の営みです。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-22 06:22 | 瀬戸内海

夕暮れの阿伏兎観音

沼隈半島の南端 阿伏兎岬の岩上に建つ。1956年国重文に指定されています。

c0152379_6222019.jpg


観音堂は、寛和頃(986年)花山法皇(968~1008)がこのあたり一帯の海上を
往来する船の航海安全を祈願して岬の岩上に十一面観音石仏を安置して以来
今日まで千年余りも航海安全の祈願所として、人々の厚い信仰にささえられてきている。

浮世絵師 歌川広重は六十余州名所図鑑の中でその絶景な様を描いている。
透明な海の輝きと荒々しい岩肌に、不思議に調和した朱塗りの観音堂は瀬戸内海の中でも
特に素晴らしい景観として広く知られている。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-21 06:23 | 瀬戸内海

瀬戸内の海に浮かぶ小島 笹島

向島と因島の間に浮かぶ島 笹島です。因島大橋の東側にあります。
この辺りは潮流が激しい所です。

c0152379_7512357.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-04-20 07:51 | 瀬戸内海

瀬戸内に夕暮れ

瀬戸内の夕暮れシーンです。
真っ赤に燃える空、海!やがて太陽は西の空に沈んでいきました。

c0152379_6265640.jpg


過去撮影分です。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-14 06:28 | 瀬戸内海

人生の波

朝日に照らされた波を撮影
人生には何度と無く大波、小波が押し寄せますね。
そうした波にのみこまれぬよう生き抜いていきたいものです。ファイトッ!q(^o^)p

c0152379_13562217.jpg


皆様のところへの訪問が遅れています。また遊びに伺います。<(_ _)>
[PR]
by mezase238 | 2008-04-13 13:59 | 瀬戸内海

瀬戸内の日出

真っ赤な太陽が瀬戸内の海を照らしてくれました。

c0152379_7333823.jpg


ランキングを昨日より中止しています。
今まで皆さんに数多く応援していただき感謝しています。
今後もBlogは継続しますので引続きよろしくお願いします。
自分の良いと思った光景を面白く楽しく撮影できたらなぁなんて考えています。
[PR]
by mezase238 | 2008-04-11 07:36 | 瀬戸内海