カテゴリ:瀬戸内海( 80 )

航跡

来島の灯台と航跡を撮影してきました。

c0152379_792083.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-09-19 07:09 | 瀬戸内海

潮流

瀬戸の潮流

c0152379_2242189.jpg


まるで潮の流れが聴こえてきそうです。

過去撮影分
[PR]
by mezase238 | 2009-08-04 22:43 | 瀬戸内海

静かな瀬戸内の海

海を眺めていると本当に心が落着きます。
一人で海を眺めるのは大好きです。知らない間に時間が過ぎ去って行きます。

c0152379_89090.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-05-12 08:09 | 瀬戸内海

向島の夜明け

尾道向島の夜明け

何だかこの光景を見ていると落着くことができます。この浜辺に立つと潮の香りを感じます。
大自然の営みを大切に守って行きたいです。

c0152379_13365372.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-13 13:37 | 瀬戸内海

浜人

引き潮になるとこうして島に住む人たちは貝や釣りに使う餌を掘りにやってきます。
そのおこぼれを狙って鳥達もやってくるのです。何時もと同じ引き潮の朝です。

c0152379_848479.jpg


c0152379_8481739.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-07 08:49 | 瀬戸内海

海の道標

何時も船の安全を守るため輝き続ける海の道標を撮影しました。
瀬戸内は干満の差が大きいので、沖合いでも干潮時には岩礁が現れます。
気をつけないと座礁する恐れがありますね。

c0152379_62729.jpg


海の道標」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-10-09 06:28 | 瀬戸内海

瀬戸の夕暮れ

瀬戸の夕日は何時、何処から見ても素敵な光景ばかりです。
真っ赤に燃えた太陽が静かに西の空に沈んでいきます。

c0152379_741315.jpg


瀬戸の夕暮れ」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-10-02 07:54 | 瀬戸内海

続 瀬戸の日出

昨日の続きになります。朝日に輝く瀬戸内の海に漁船が波を切って
走行していました。急いでどこへ・・ひょっとしてお寝坊をしたのかな(笑)

c0152379_6332775.jpg


続 瀬戸の日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-24 06:40 | 瀬戸内海

瀬戸の日出

本日は久々に早起きをして瀬戸の日出を撮影に出かけました。
お陰さまで良い朝日に出会うことが出来ました。感謝ですね。

c0152379_836579.jpg


瀬戸の日出」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-23 08:26 | 瀬戸内海

静かな瀬戸内の朝

瀬戸内の海は穏やかで実に静かです。
特に朝は潮風が気持ちよく清々しさを貰うことができます。

c0152379_6553888.jpg


静かなる瀬戸内の朝」お気にいって頂ければ応援ポチよろしく!⇒にほんブログ村 夜景写真
[PR]
by mezase238 | 2008-09-06 06:56 | 瀬戸内海