カテゴリ:北海道( 5 )

そして夜明け

昨日の続きになります。朝日が東の空から昇ってくる瞬間です。
勿論、国内では一番早い日の出です。気持ちの良い朝でした。

c0152379_12451338.jpg


おまけ、天然の「エゾシカ」(笑) こんなのが普通に居ました。

c0152379_12452539.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-08-27 12:46 | 北海道

納沙布の夜明け

日本で一番早く朝日が拝める根室「納沙布岬」です。
出張の合間を縫って撮影して来ました。朝4時の写真です。朝の日出はやはり早いです。

今思えばもう少し早く出掛けていれば満天の星空も撮影できたのに・・悔やまれます。

c0152379_21152368.jpg


c0152379_21153280.jpg


はるか向こうに見える陸はロシア領です。
[PR]
by mezase238 | 2009-08-26 21:16 | 北海道

北緯43度22分58秒、東経145度49分16秒

北緯43度22分58秒、東経145度49分16秒に位置する、日本最東端の岬「納沙布岬」の写真と
平成15年4月18日納沙布岬灯台の沖合約50mの岩場に乗り揚げたロシア船の写真です。

c0152379_9391430.jpg


c0152379_9392930.jpg


c0152379_9393917.jpg


この場所も時間が無く、朝早起きをして1時間程度での観光でした。
日本で一番初めに日が昇るところ。もう一度ゆっくりと訪れたいです。

明日からまた尾道ロハスに戻ります。
[PR]
by mezase238 | 2009-07-20 09:40 | 北海道

東へ・・

摩周湖から更に東へ向けて車を走らせます。

気分爽快!!青空と緑溢れる牧草地・・。

c0152379_20153321.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-18 20:16 | 北海道

藍より青く

7月15日から17日今日まで出張に行っていました。
ハードスケジュールの中、写真を数枚撮ることができました。藍より青い湖を魚眼で切り取りました。

c0152379_201184.jpg


c0152379_201293.jpg


行ないが良いので霧は出ていませんでした。霧が出ていないと霧の摩周湖も見てみたくなりますね。
贅沢な悩みです。

しかし、摩周湖は数回訪れていますがこれほどまでのブルーは初めての経験です。
滞在時間30分は少し勿体無いです。

明日は更に東へ・・。少し尾道を離れちゃいます。

*観光写真程度のものですが道東の旅お付合い下さいね。
[PR]
by mezase238 | 2009-07-17 20:06 | 北海道