カテゴリ:尾道猫( 15 )

招き猫美術館

この坂道を猫たちが散歩している姿を良く見ます。
尾道は猫たちの楽園です。

c0152379_8171615.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-09-03 08:18 | 尾道猫

ネコと坂道

千光寺山には数多くの坂道が迷路のようにあります。
そんな坂道をカメラ片手に歩くのが大好きです。

c0152379_15243423.jpg


その坂道では沢山の尾道ネコにも出会うことが出来ます。これもまた楽しみの一つです。
そんな何げない何時もの光景を魚眼で撮影してみました。
[PR]
by mezase238 | 2009-08-16 15:25 | 尾道猫

路地猫

路地裏に居る猫は愛らしくとても可愛いです。

尾道と猫、何時までも仲良く共存していけたら良いですね。

c0152379_6491629.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-13 06:50 | 尾道猫

住吉神社の猫

住吉神社には野良猫が多く住み着いています。

観光客や地元住民から餌を貰って優雅な生活を過ごしています。しかし、中には野生の雰囲気を漂わせている野良もいます。

c0152379_625639.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-06-30 06:25 | 尾道猫

尾道野生猫

野生の鋭い目をした黒猫を撮影しました。
尾道には皆さんもご存知のように沢山の猫がいますが、どの猫も人に慣れていて
とても野生の猫(野良猫)には見えません。

c0152379_17375081.jpg


この猫は一味違っていました。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-19 17:38 | 尾道猫

行動開始

いよいよ明日から尾道撮影始動です。

と言いながらも本日は昨年度の打上げで飲みですが・・。(汗)

c0152379_16494965.jpg

新開で見つけた尾道ネコ

まずは「さくら」ですね。千光寺山に西国寺、浄土寺と心が弾みますね。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-03 16:50 | 尾道猫

宝土寺のネコ

宝土寺のネコを撮影しました。
この日はお天気も良くネコ達は元気良く動き回ってくれました。

c0152379_7523563.jpg
c0152379_7524591.jpg


やっと忙しかった3月も終わっていよいよ新年度、少し撮影の時間が取れそうです。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-02 07:53 | 尾道猫

尾道のネコは可愛いね・・

天寧寺 三重塔付近でよく見かける尾道ネコです。
何時も一緒にいます。親子かな・・夫婦かな・・それとも兄弟、いやいや友達

尾道の千光寺中腹は車も走らないのでネコ達もゆっくりとスローライフです。
まさに「尾道ロハス」ですね。私もこんな生活をネコ達とおくりたいです。

c0152379_18343479.jpg


c0152379_18344139.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-24 18:35 | 尾道猫

千光寺山の坂道と尾道猫

千光寺山を歩いているとほのぼのとするネコ達に遭遇することが出来ます。
この日も日差しで気持ち良く日向ぼっこをしているネコちゃんに遭遇しました。

c0152379_21162381.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-03-16 21:16 | 尾道猫

天寧寺塔婆に住む野良

天寧寺塔婆は尾道水道を眺望できる素敵な場所です。
恐らくこのネコちゃんも尾道水道の眺望に満喫していることでしょう。

c0152379_83195.jpg


素敵な景色や構図は人間も動物も同じ感動を受けることが出来るのでしょうね。
[PR]
by mezase238 | 2009-03-12 08:03 | 尾道猫