カテゴリ:その他( 2 )

不完全燃焼

気ままな一人旅 次の場所は山口県です。思えば遠くへ来たもんだ!

油谷の棚田は山口県長門市油谷町にあります。日本の棚田百選になっているのは「東後畑(ひがしうしろばた)」の棚田です。目の前は日本海で棚田との調和が優美な景観をつくりだしており、特に田植え時期の5~6月はイカ釣り舟の漁り火が加わるので幻想的で素晴らしい。

しかし、実際行ってみると休耕田や田に水が引いていない場所もありがっかりです。(涙)沢山のカメラマンが来ていましたが・・。そして、悪天候、風が強く時より雨が。

c0152379_20545429.jpg


しかし、辛抱の甲斐があって夕方には雨も上がり少しだけ晴れてくれました。さらに数は少なかったのですがイカ釣り漁船の漁火も・・。

c0152379_2055497.jpg

夢にまで見ていた油谷の棚田、少し不完全燃焼でした。

最後に・・・
何年ぶりでしょうか・・一人で気ままにぶらぶらと。良いものですね。実は妻を誘いましたが私のスケジュールを聞いてNGを出されてしまいました。(笑)
一人旅は間違いなく癖になりそうです。既に次回の行き先を検討中です。千円高速も呼び水に・・。

つまらない一人旅に3日間お付合いいただき感謝です!!
[PR]
by mezase238 | 2009-05-26 21:02 | その他

TokyoPrinceHotel-GreenParking

11月22日 東京プリンスホテル10Fより

c0152379_2172081.jpg

[PR]
by mezase238 | 2008-11-26 21:07 | その他