カテゴリ:尾道 千光寺山( 28 )

天寧寺塔婆

天寧寺塔婆からの朝焼け撮影に出かけてみました。

【お願い】
尾道ロハス紀行を何時も見ていただいて感謝しています。この度、Blogの引越しをすることにいたしました。
引き続き遊びに来ていただければ嬉しいです。

新Blogの内容も今まで通り尾道を中心に撮影した写真を公開していきます。リンクも新Blogへ移行中ですが漏れなどがありましたらお知らせいただければ幸いです。

(新) 尾道ロハス紀行 http://onomichi-lohas.info/

c0152379_10261581.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-11-07 10:30 | 尾道 千光寺山

夜の千光寺

夜の千光寺山に浮かぶ千光寺です。
暗闇に中、千光寺のライトアップは尾道の海岸通から見ることが出来ます。まさに尾道の象徴です。

c0152379_6204331.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-09-08 06:20 | 尾道 千光寺山

千光寺山展望台からの夕暮れ

千光寺山にある展望台からの夕暮れ写真です。

c0152379_16264890.jpg


c0152379_1627023.jpg


この展望台からの景色は尾道の定番ですね。沢山の観光客の方がいました。
[PR]
by mezase238 | 2009-08-15 16:30 | 尾道 千光寺山

千光寺の夕暮れ

千光寺山へ夕暮れを撮りに行きました。

この場所は・・何処でしょうか?千光寺公園へ来られた方ならお分かりですね。


c0152379_213191.jpg


分からない方はMoreで・・
[PR]
by mezase238 | 2009-07-27 21:05 | 尾道 千光寺山

坂の町 尾道

千光寺山には数多くの坂道が点在しています。
カメラを持ってテクテクと歩くだけでも面白いところが沢山あります。私はそんな景色を魚眼で切り取るのが大好きです。

c0152379_6333068.jpg


c0152379_633393.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-07-24 06:34 | 尾道 千光寺山

お気に入りの坂道

千光寺山をブラブラ歩くとお気に入りの坂道に出会うことができます。
私はこの坂道、凄く好きなんです。

c0152379_7565679.jpg


c0152379_757628.jpg


酒樽を利用したこの坂道レトロで地味で凄く尾道らしい坂道だと思いませんか。
[PR]
by mezase238 | 2009-05-19 07:58 | 尾道 千光寺山

初夏の風

少し肌寒い日が続きますが、春も終わり確実に夏が近づいてきています。
千光寺山にも除虫菊が咲き始めました。まだ蕾のものが多いようですが初夏の風にゆらゆらと・・。

c0152379_2126384.jpg


間もなく満開になると、『白いじゆうたんの丘』と呼ばれる光景が繰り広げられます。
尾道散策204選にも選ぱれている尾道初夏の風景のひとつです。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-27 21:26 | 尾道 千光寺山

千光寺公園頂上展望台

この展望台では尾道を代表する絶景が楽しめます。
此処から見る風景は「夜景100選」にも選ばれています。しかし此処からでは千光寺を見ることが出来ません。

c0152379_21533355.jpg


c0152379_221658.jpg


頂上展望台の下には千光寺がライトアップされています。
久々の夜景撮影でした。
[PR]
by mezase238 | 2009-04-07 21:54 | 尾道 千光寺山

桜満開

桜は名勝で見るのも良いけれど地味な桜はそれなりに味があります。

好きです「さくら

c0152379_17433696.jpg


一年に一度、このお地蔵さんは可愛い桜のかんざしをつけた姿を見せてくれます。

宝土寺にて撮影

素朴な桜2枚
[PR]
by mezase238 | 2009-04-06 17:48 | 尾道 千光寺山

夕暮れの千光寺山

本日は尾道、沢山の観光客で大変でした。
地元住民は少し遠慮気味に向島より千光寺山を撮影してみました。(笑)

c0152379_21195113.jpg


c0152379_21195999.jpg

[PR]
by mezase238 | 2009-04-05 21:22 | 尾道 千光寺山